

ポケモンゴー

最近、ポケモンゴーをやっている人が周りで減ってきてます。

周囲がやろうがやるまいが、関係なしな自分にとって、
どうでもいいことです!!!!


本当は、みんなでワイワイやりたいんですぅ
もっとみんなやろうよぉ

さて、ポケモンのゲット時にもらえるアメや砂についてです。

進化前のポケモンと、進化後のポケモンで変わらないって
ちょっと不満です。

少なくとも、固体値にもよると思いますが、進化後のポケモンを
捕まえるときには、それなりに苦労しますし、アイテムも使います。

進化に必要なアメ相当の差がほしいとはいいませんし、
それをやってしまうと進化の醍醐味もなくなってしまうので、
やるべきではないと思いますが、せめて、進化前後で段階を作ってほしいなぁ

お願い!!




ワイドナショーってやっぱすげぇ

というより松ちゃんがすげぇんかな?

自分の中で、この番組を基準に1週間が回っています。

もちろん毎週かかさず見ますし、見れないときは録画して
みてます。

先週、格闘家の角田さんが過去の”もごもご”を
本人のブログにアップしたとかで、ネットニュースをにぎわして
いたことはみなさんご存じのことと思います。

自分も内容についてはあんまり興味はないですが、あれだけヤフーの
トップニュースに出てるとついつい内容がきになります。

多くの世間の方にとって、どうでもいい話だとは思います。
自分にとってもそうです。

ただ、名指しで記事になってたダウンタウンの
松本さんにとって、真相はどうあれ、おもしろくなかったと
思います。

しかし、びっくりしました!!!
まっちゃんが、番組開始1秒ぐらいでその話題を切り出すとは!
恐るべし、っていうかいろんな芸能人の時事ネタをさまざまな
切り口で論評する番組ということだけあって、こんな対応するのかと。
ますます番組のファンになりました。

日曜日が毎週楽しみなんだけど、おかげで、休みの日なのに、
朝から出かけられんのよねぇ~・・・
これからも見続けます!


ばんそうこうの魔力

昨晩、布団に入って眠りにつこうとしてたら、
隣のベットのほうからものすごい剣幕で

「バンソウコウがとれた!!」と

5歳の次男坊の声だったんだけど、
当時はバンソウコウしておらず、あきらかに
熟睡しているのを確認ずみだったので、
寝言だったわけです。

びっくりすると同時に、笑いがこみあげてきて、
嫁と顔を見合わせながら深夜に爆笑しました。
入浴中にバンソウコウがはずれてパニックに
なりかけた夢でもみてたんかなぁ

ところで、子供にとってバンソウコウは魔法の
道具という認識を強くもっているような気がします。
けがをしたときの親の対応のせいだとは思いますが、
我が家の3兄弟は、ちょっとのけがでも血がでると
ばんそうこうをはりたがります。
はるとそれまで泣きじゃくっていても落ち着きます。
だから、すぐ頼ってしまうんだよなぁ

本当は何もはらず空気にふれさせたほうがキズの
治りが早いのは分かってるんだけど、
傷口からばい菌が入るのも怖いし・・・

皆さんもそうかなと思うんですが、バンソウコウを
継続して貼ってるときって、お風呂あがりに
新しいものに貼り換えませんか?

我が家の子供たちは、最大限の防水効果を期待してか、
お風呂に入る前に貼り換えます。

しみるときはしみるのになぁ~

明らかにお湯がしみて、キズ口に触れていいるようでも
入浴中に痛みでわめくようなことはありません。

結局、バンソウコウっておまじないみたいなもんだろうなぁ
貼ってることの安心感!
そういうことなんだろうなぁ

ポケモンgoに一言

つかまえたポケモンの並び替えの機能について!!!

HP順に並べ替えをするとCP順になってしまう。。。
ジムに置くポケモンを探すときにCP高いポケモンより
HP高いぽけもん置きたいときありませんか?

実際、ラッキーやカビゴンが上位に来るのは想像できますが、
並べ替えてみてみたいなぁ

ポケモンゴー

久しぶりに記事を書いてみます。

今、巷賛否両論ありながら話題となっているポケモンゴーですが、子供が好きだからという理由でやり始めました。

わざとらしいですが、気がついて見ると7月22日から始めていて、日本配信の初日から利用していることになります。

最初はアプリのインストールだけでもとりあえずしてみようと思い、ダウンロードしたのですが、根っからの収集癖も手伝って見事にハマってしまいました。

ポケモンを集めて図鑑を埋めて行くことの楽しさに始まり、今は個体値の高いポケモンを進化→強化することでジムのバトルを有利に進めることに喜びを感じています。

出現ポケモンの通知アプリを使用して、レアポケモンをゲットしたりもしてます。
レアポケモンが出現したとこに行くと、人の集まり方が半端ないです。ニュースにもなることがありますが、近隣の方への配慮が必要だと思います。

ジムに置くポケモンですが、自分が所有しているポケモンの中で最強なのを置くと後のバトルが大変になるので、強いポケモンを何体か用意して4番手以降のを配置できるようになるとジムバトルも楽しめると思います。
